SEOレポート

今のGoogleには何のSEO対策が効くのか

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【SEO対策】質の高いSEOコンテンツとは?具体的な書き方をわかりやすく解説

「コンテンツに焦点を当てることが現在のSEO対策の主流である」と言われてから長い時間が経ちました。 いわゆる「コンテンツSEO」。ただし、明らかに、SEO対策としてバックリンクの影響が強くなっています。 それでも、コンテンツにもっと力を入れなければな…

【2022年版】SEOコンサルタントとはどんな仕事内容?必要なスキルは?

私はSEOコンサルを本業とし、第三者にSEO対策をアドバイスすることでお金をもらっいますが、めちゃくちゃ大変な仕事です。 ただ、SEOコンサルタントについて、ちゃんと知られているかと言われると、そうでもないのが現状。 「SEO対策専門のコンサルタントは…

飲食店のホームページがやるべきSEO対策はたった1つだけでOK

飲食店が運営するホームページが、どんなSEO対策をしていけばいいのかを解説しています。

【SEO対策】効果がある外部施策はたった1つだけ!内部施策よりも優先すべきこととは

SEO対策には、外部施策と内部施策があります。 外部施策はサイトの中ではなく、サイトの外から順位を上げるために何かするもの。 一方、内部施策はコンテンツの改良や、内部リンクサイト設計、キーワード出現率の調整などを指します。 関連記事:【2019年版…

【2019年版】SEOに最適なキーワードの数は?実は出現回数は気にしなくてOK

SEO対策として、記事の中にキーワードの数をどれぐらい入れたらいいのか、知りたいと思っていませんか? SEO対策を少しかじったことがある人ならば、絶対に知っているのが、記事内のキーワードの数の影響力です。(キーワード出現率とも言われますね) 「ダイ…

【2019年版】SEOに効果的なタイトルの文字数は?titleタグのつけ方を解説

「SEO対策するなら、タイトル文字数は32文字以内にしないとダメ」 こんな知識を見たことがありませんか? いわゆる「タイトル文字数32字がSEO対策的に最高説」です。 SEO対策関連の記事では「定説」といえるほどの知識ですよね。 残念ながら、「タイトル文字…

SEOとは?上位表示に必要なSEO対策方法を初心者向けに解説

SEOとは何なのか、という基礎知識はもちろんのこと、上位表示できるSEO対策方法も解説します。どうすれば1ページ目に掲載されるのか知りたい人には、必見の記事ですよ。

SEO対策の無料セミナーに行くべきでないたった1つの理由

SEO対策のセミナーは今や毎週のように開催されています。しかも無料で。 セミナーといえば有料も多いですから、無料のSEO対策セミナーと聞くと、「マジで!?」「お得!!」と思いがち。 しかし実はSEO対策のセミナーで得られる知識って大した情報ではない、…

【2019年版】SEO対策で効果が出るまでの期間は?キーワードの大きさ別に解説

SEO対策の効果が出る期間について、気になっていませんか? SEO対策をやっている人が、最も気になるのが「どれぐらいの期間で効果が出るのか」という点ですよね。 結論から言いましょう。キーワードによって、効果が出る期間は全然違います。 今回は以下3つ…

SEO対策として無駄なことは何がある?実は無意味な手法を解説【2019年版】

今回はSEO対策において、やるだけ無駄なことについて紹介していきます。 インターネット上には、こうすれば順位が上がる、これをしてしまうと評価が下がる、などの様々な知識が書かれています。 さすがにそのどれもが本当…なわけありません。 確かにネットに…

SEO対策の秘密は「筋トレ」というキーワード1位のサイトに隠されている

本記事はSEO対策に関する内容なのですが、何をテーマにするかというと「筋トレ」というキーワードです。 今回は個人的な備忘録も含めて、記事を書いていきます。 まぁ早い話が「筋トレ」というビックワード(月間検索数20〜30万)の検索結果に今のGoogleを攻略…