SEOレポート

今のGoogleには何のSEO対策が効くのか

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

被リンクが増えない人へ。内部リンクだけで圏外から9位まで上げたSEO事例

内部リンクの効果、ナメてませんか? 自分以外のサイトからもらうリンク、、「被リンク」「バックリンク」と言われていますが、これが重要だというのは、もう知っていますよね。 SEOにおける被リンクの重要性は、もはや基本中の基本であり、ゆるぎない事実で…

2019年も長文SEOは健在?1万字のテキストを突っ込むとどうなるのか検証

一時期、「長文SEO」がSEO界隈を騒がせました。 早い話が、長文にすれば順位があがる、というSEOテクニックですね。(詳しくは以下の記事で解説してます) seoreport.hatenablog.com 長文SEOがトレンドになってから、結構たちましたが、今も効果はあるのでし…

突然のGoogle砲。SEO的にはどうなる?順位アップする?

先日以下の記事がGoogle砲をくらいました。もししかたらGoogle砲経由で読者になってくれた人もいるかもしれませんね。 seoreport.hatenablog.com 具体的であり、効果もでたノウハウだったせいか、たくさんの人にみていただけたようです。 このブログがGoogle…

タイトル変更したら圏外から8位まで順位が上昇したSEO事例

SEO対策にはいろいろな方法がありますが、時間がかかるわりに効果がない方法は結構あります。 関連記事:SEO対策として無駄なことは何がある? どうせ対策をするなら、作業時間をかけずに効果がでる方法を知りたいはず。 そんな人におすすめなのが、「タイト…

TwitterからのアクセスはSEOに関係あるのか?偶然ちょいバズしたので経過をみてみた

今回はSNS、、主にツイッターの流入がSEOに関係あるのかを見ていきます。 なぜ検証するのかというと、以下の2記事がTwitter上でちょいバズしたため。 seoreport.hatenablog.com seoreport.hatenablog.com お金をかけた検証だったので、多くの人が興味をもっ…